So-net無料ブログ作成

お水の会その2@筑波山 [OFF会・ミーティング]

08年11月26日お水の会16img520.jpg
 26日水曜日、モカボンさんを旗頭に、四帖半さんクラッチさんの二大巨頭(でかいそうですぞ~^^)らとともに、久々の筑波詣でに出かけました。
 合流は表筑波スカイラインの現地駐車場で朝10時。ですんで、ワテは通勤ラッシュの時間帯の首都高速を横浜→川崎→都内→埼玉東部→千葉北部と抜けなければならないので、正直言って渋滞がとても心配でしたが、首都高湾岸線、三郷線ともに快適そのもの。湾岸線の大井南や三郷線の平井大橋などでは反対車線が混雑していましたねー。それを横目にこちらはスッキリ快調。ウレシくなっちゃいます。 朝8時に家を出て、渋滞皆無で筑波山には20分前には到着しましたから、1時間40分くらいでした。
 国道125号の途中でガス補給。風返峠で道を誤って湯袋まで抜けちゃって往復し、かえってちょっと楽しんじゃいましたが、予定の集合場所にちゃんと10時前に到着。 既に古シルビアのポンコツ爺さん到着していて、程なく、狼羊さん、四帖半さん、クラッチさんとやってきて、最後に主催者のモカボンさんが友人のMiniでお友達のちょびたんとともにご来場。
皆で首を絞めてやろうと言っていました(笑。
08年11月26日お水の会3img520.jpg
 MixiのGTromanコミュ主宰の四帖半さん&ミニ・マーコス。このオサーン、ノリは超一流ですが、走りもパワフルで、面白さは100%全開と言う感じです。アザラシの脂のスキンヘッドなんだそうです(笑。
 08年11月26日お水の会6img520.jpg
 ポンコツ爺さんの古シルビア。カッチョええですねー。10年オチの車体を30年前に買ったんだそうです。ノンレストアできれいに保ち、それでいて思いっ切り走るんですから参ります。クラッチさんの談によると、大径のハンドルの回転量がナミじゃないようで、ロールもすごいそう。でも結構速い。楽しそうですねー。
08年11月26日お水の会4img520.jpg
08年11月26日お水の会1img520.jpg
 エンジンご開帳~。どうです、きれいでしょ! 運転席内にはしっかりカーナビも入っていて、ワテの成層圏くんよりちょいと古いにもかかわらず、装備は進んでいます(^∀^)。
08年11月26日お水の会5img520.jpg
 こちらもノリでかっぽりご開帳~。成層圏くんの隣は狼羊さんの凶悪ビート。これがまた「ウソ~ン」と言うくらいいじりまくりで、音も図太く真後ろから聞こえてきます。これはカーコンポなど付けても聞こえないだろうなぁ。
 その向こうはクラッチさんのビートで、こちらはほぼノーマル。クラッチさんはちょっと前に黄色ッパ号で既に筑波山を走っていたそうですが、ビートでも攻めていましたね。温泉に向かう途中後ろを走って見ていたら、コーナーでイン側のタイヤが浮きそうなほどロールしていました。
08年11月26日お水の会9img520.jpg
 こちらはポンコツ爺さんの二人のお友達が乗ってきたコペン。そのうち一人はフェアレディSR311乗りだそうですが、お名前はお聞き漏らしてしまいました。ゴメンなさい。
08年11月26日お水の会10img520.jpg
 駐車場ではもちろんエンジンルームなどをご開帳&ぺちゃくちゃ談義しましたが、やっぱ走るのがまた楽しい。成層圏くんもクラッチさん&モカボンさんに運転してもらいましたが、ワテも狼羊さんの凶悪ビートを運転させて頂きました。はっきり言って、「これ、黄ナンバー?」なほどパワフル&シャープな操作感なんですが、ホント驚きです。相当金かけてるなぁ~。お見事でした。
08年11月26日お水の会12img520.jpg 
 たっぷりと峠道を走った後、ポンコツ爺さん&コペンに乗ってきた彼のお友達らは帰りましたが、ワテらGTromanコミュな仲間はそのまま「羊の郷」へ行ってラム肉でジンギスカン。
ここのマスターもとてもイイ感じですが、何しろ集まった40くらいのオサーン達のオモロイこと!
08年11月26日お水の会14img520.jpg
 話が尽きないんですが、とにかく満腹になって皆ニッコリしながら温泉へ。 そこで美味しいソフトクリームを食べて、ワテと狼羊さんは帰りますが、午後2時頃でしたので丁度良かったかも。せっかくだから、夕まず目の霞ヶ浦でいっちょ釣ったろうかとも思いましたが、何せ霞は釣れなくなっている上、水も冷たくなって魚もあまり動かなくなっている時期だし、何よりも渋滞がヤだったんで、そのままのんびり帰りました。
08年11月26日お水の会15img520.jpg

それにしても、お水の会は止められませんねー。
また是非やりましょー!

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

狼羊

いやー楽しかったですね♪車の話や試乗ももちろんでしたが、車ネタを話しながらの羊の肉が旨いこと(笑)病み付きになりそうです!しかし成層圏クンの助手席は感動しました。ありがとうございました!!
by 狼羊 (2008-11-27 18:34) 

HIRO

こんにちは。
渋滞もなく楽しめた様で何よりです。
珍しいシルビアとか興味深いですね。
by HIRO (2008-11-27 19:43) 

トプ・ガバチョ

>狼羊さん、
ラム肉はホントたまらないですよねー。
あそこの話がまたオモロかったですね(←二通りの意味でとらえて下さってオッケーっす^^)
またブイブイ走りに行きましょう!

>HIROさん、
もしよろしければHIROさんもアルファでご一緒しません?
別段mixi会員でなくても全く問題なし。
駐車場でペチャクチャやってるだけでも面白いこと間違いなしっす。
バイク好きもいっぱいですしね!
by トプ・ガバチョ (2008-11-27 20:32) 

ponkotsu_jiy

初めましてシルビアのponkotsu_jiyです。
筑波山では素晴らしい車を拝見させていただいて楽しい一時を有り難うございました。
次回も宜しくお願いします。

by ponkotsu_jiy (2008-11-27 21:44) 

トプ・ガバチョ

>ponkotsu_jiyさん、
昨日はじっくりとナイスなシルビアを見せて頂き、ワテも感激ひとしおでした!
あんなにきれいに&しっかり保ちつつ、ガンガン走りを楽しむponkotsu_jiyさんのカーライフスタイル、大変参考になりますね!
by トプ・ガバチョ (2008-11-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。